封筒・ハガキ宛名 | 宛名・賞状から手紙・創作筆耕の「筆耕倶楽部」

【封筒・ハガキ宛名】役員交代・会社移転等の挨拶状・案内状、各種招待状、年賀状など宛名書き全般。
  • Home
  • 封筒・ハガキ宛名
封筒・ハガキ宛名

重要なご案内には欠かせない宛名筆耕

「筆耕倶楽部」では豊富な書道経験と専門の筆耕知識で、皆さまの筆耕ニーズにお応えします。一般企業様をはじめ官公庁、個人の方まで、筆耕に関することは何でもご相談ください。
※5月よりサービス内容・料金を一部改定いたしました。
封筒・ハガキ宛名
●ご利用事例

挨拶状

・会社設立/開業/開店
・役員交代/役員就任
・年賀状/暑中お見舞い
挨拶状

案内状

・会社/事務所移転
・営業案内
・クライアントへの定期ご案内
・アポイント打診案内
・新規事業/新製品の紹介
案内状

招待状

・セミナー/イベント
・展覧会/発表会
招待状
●ご利用事例
●封筒・ハガキ宛名筆耕料金(税抜)
仕様 料金(1枚)
1行 氏名のみ、企業御中 100円~
2行 個人宛、企業宛手渡し 130円~
3行 住所、社名、役職・氏名 170円~
4行 住所、社名、部署、役職・氏名 210円~
5行~ 別途ご相談ください。
裏面差出人 社名、部署、役職・氏名 など 170円~
・筆耕料金に加えて別途基本料金(納品送料・梱包経費)1,000円~2,000円が、1回の納品に対し発生いたします。
※レターパック1,000円、ビジネス便~60サイズ1,500円、80サイズ~2,000円。
・定形外封筒(角2封筒など)は1~3割増し料金となります。
・住所の「都道府県」は、郡部住所を除き原則省略となります。
※「都道府県」記載希望の場合はプラス@20円
・行数が数パターン混在している場合は、おおよその平均行数から一律単価を設定いたします。
・宛名筆耕に使用する封筒は必ず予備をご用意ください。
※ご発注時の送料はお客様ご負担、納品時の送料は当社負担です。
・お引受けは原則30枚以上からですが、少量発注ご希望の場合は事前にご相談ください。
・資材購入、封筒・挨拶状印刷、封入・発送も合わせてお引き受けしております。
●名簿に関して
・名簿データはエクセルにてご提供ください。どのような編集形式でもOKです。
 ※pdfの場合は、原稿として問題のない十分な大きさで編集ください。
 ※pdf原稿での表示セル切れにご注意ください。
・FAXでのご提供は原則不可です。
・紙出力原稿の場合は、原稿として問題のない十分な大きさで出力調整ください。
●標準作業期間(筆耕作業のみの場合)
※印刷を含む場合は、別途ご相談ください
ご発注枚数 作業期間
~10枚 即日・翌日対応可能
~50枚 1週間以内
50枚~300枚 約1週間
300枚~1000枚 約1週間~10日間
1000枚~ 10日間以上で応相談
・「作業期間1週間」での納品とは、当社作業開始日(封筒・名簿受領日)から1週間後の納品日設定となります。
※1週間での納品例/火曜日当社着で封筒受領(+名簿のメール添付)し筆耕作業開始、翌週火曜日着(もしくはご来社)にて納品。
※繁忙期(主に12月~2月)は上記期間で対応出来ない場合があります。ご了承ください。
・発送作業(封入・封緘・発送)、分納がある場合は、多少の期間延長となります。
・標準作業期間より短い納品をご希望される場合は、事前にご相談ください。
●発送作業料金(税抜)
作業内容 単価 備考
封入 1点@10円~ 照合封入、3つ折り、名刺、クリアファイルへの
セットなど、バリエーションにより異なります。
封緘 1点@15円~ 「のり」の場合は若干割増しになります。
切手貼付 1点@15円~ のり・シールともに同額です。
・筆耕作業の付帯作業でのみのお引き受けとなります。
・定型外封筒(角2封筒など)は割増対応となります。詳しくはお問い合わせください。
・発送前作業完了後は、原則当社にてポスト投函となります。
●印刷・材料購入料金(税抜)
仕様 料金 備考
封筒差出人印刷
【洋2/長3】
~300枚 4,500円 ・筆耕作業が伴う場合のみのお引受けとなります。
・500枚以上は別途ご相談ください。
・差出人版下筆耕も承ります。別途ご相談ください。
300枚~ 1枚@15円
封筒差出人印刷
【角2】
~300枚 6,000円
300枚~ 1枚@20円
長3大礼紙封筒 1枚@20円 ・筆耕作業が伴う場合のみのお引受けとなります。
・5枚単位での購入が可能です。
・通常封筒ご希望の場合は別途ご相談ください。
角2大礼紙封筒 1枚@50円
角2バナナペーパー封筒 1枚@100円
名刺ポケット付きクリアファイル 1枚@50円 ・発送作業が伴う場合のみのお引受けとなります。
・5枚単位での購入が可能です。
・その他資材購入をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。
森林認証紙ファイル 1枚@100円
A4大礼紙 1枚@20円
●ご依頼に関して
1. ご依頼フォーム もしくは お問合せフォーム にて、ご依頼(予定)内容をお知らせください。
当日もしくは翌営業日に、メールにて返信させていただきます。
※お急ぎの場合は、担当の津村もしくは笠原宛までお電話(03-5436-5151)ください。
2. ご依頼時の送料はお客様負担、納品時の送料は当社負担となります。
3. 封筒・ハガキには必ず予備が必要です。(名簿件数の10%程度)
4. 筆耕全般ならびに書くことに関係する業務でしたら、何なりとご相談ください。企画の段階から、お手伝いさせていただきます。
※特殊なデザイン文字、正確な模写、乱筆希望などの種類は、お引き受けできない場合があります。
5. 秘密・機密保持契約締結が必要な場合はお申し出ください。貴社ご提示の契約書内容を拝見の上、締結させていただきます。
※当社は「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として認定されております。[第10861607(5)号]
6. 定期的なご発注を希望されるお客様には、双方の円滑な業務進行にために、業務委託契約締結をお勧めしております。
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー4F
[代表]
03-5436-5151