goTop

宛名・賞状から手紙・挨拶状.. 筆耕のことはお任せください。
各種筆耕・印刷・発送代行「筆耕倶楽部」

HOME個人情報保護方針サイトマップ
お問い合わせ:0120-65-5151
【受付時間】月〜金/9:00-18:00(担当:津村・笠原まで)
筆耕ご依頼フォーム
  1. HOME>
  2. 各種筆耕サービス>
  3. 筆耕ご利用FAQ
【受付】0120-65-5151
各種お問い合わせフォーム
筆耕ご依頼フォーム
筆耕サービスに関するお問合せ
筆耕活用に関するお問合せ
WEB制作に関するお問合せ
筆耕サービス
筆耕ご利用FAQ
WEB制作・SEO
プライバシーマーク 株式会社 ウィズは「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として認定されております。

筆耕ご利用FAQ

ご依頼時に関するご質問 作業内容に関するご質問 納品時に関するご相談 その他
■ご依頼時に関するご質問
  1. お申込み
    お問い合わせフォームもしくはお電話(0120-65-5151)にてお申し込みください。
  2. お見積り依頼について
    ご依頼フォームもしくはお電話(0120-65-5151)にてお申し込みください。当日もしくは翌営業日までに、メールもしくはFAXにてお見積書を提出させていただきます。
  3. 営業時間について
    受付時間は平日09:00〜18:00、土日祝日は定休日(派遣部門は土曜も営業)です。
    ご来社の場合は事前のご連絡をお願いいたします。また、当日の即時筆耕をご希望の場合は、営業時間の関係上、対応できかねるケースがありますので、必ず事前にご相談ください。
  4. ご依頼可能な地域について
    一部サービス(出張筆耕)を除き、日本全国お引受け可能です。
    ※出張筆耕は、東京・神奈川・千葉・埼玉のみの対応となります。
  5. お支払いに関して
    【法人様】
    初回お取引きの場合は、「当月末もしくは納品後10日以内でのお振込み」をお願いしております。但し、会社規定により対応が難しい場合はご相談いただけますか。出来る限りご希望に添えるよう、努力させていただきます。
    ※遠方のお客様の場合は、ヤマト便代金引換を利用した郵送納品となる場合があります。あらかじめご了承ください。
    ※2回目以降のご依頼より、「月末〆翌月末お振込み」でのお支払いとさせていただきます。
    【個人様】
    納品時(ご来社)お支払い、もしくはヤマト便代金引換を利用した郵送納品となります。お振り込みによるお支払いは原則ありませんので、あらかじめご了承ください。
  6. 筆耕リスト提出について
    メールでのファイル添付、もしくは出力名簿ご提出となります。
    手書き原稿は文字判別(癖字・略字)に問題があり、ワード・エクセルでの編集にてお願いいたします。
    ※外字(ワード・エクセルで出力されない文字)がある場合は、説明もしくは当該文字原稿をご提出ください。
  7. 筆耕対象(封筒・ハガキなど)のご提供について
    郵送もしくはご来社にてお願いいたします。
    ※ご依頼に際する郵送経費はお客様ご負担となります。
  8. 発送作業までご依頼について
    発送作業(封入、封緘、切手貼付 など)も合わせてお引受けしております。
    ※発送代金(切手購入・別納代金)のお立替は行っておりません。ご依頼時に切手もしくは現金(お振込み)をご用意の上、筆耕等と合わせてお申込みください。
  9. 個人情報の取扱いについて
    「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として、お預かりしたデータは適正にお取扱させていただきます。尚、機密保持・秘密保持契約の締結をご希望される場合はお申し出ください。弊社個人情報保護責任者の判断のもと、承諾・押印の上、契約締結させていただきます。
  10. 業務委託契約書など
    特にお申し出が無い限り締結しておりません。但し、定期的ご発注のお客様に対しては必要に応じて締結しておりますので、そのようなケースの場合はご相談ください。
■作業内容に関するご質問
  1. 作業期間について
    品目・数量などにより、大きく異なります。各品目の標準作業期間は各品目ページ冒頭に記載しておりますので、そちらをご参照ください。
    ※繁忙期その他状況で、必ずしも標準作業期間で対応できないケースもあります。
  2. 品質について
    文字・配置・汚れ等、品質維持の為のチェック・指導を定期的に行っております。
  3. 当社筆耕スタッフについて
    書道に習熟(キャリア30年以上)し、なお且つ筆耕業務に精通(実務10年以上)する厳選スタッフで事業運営を行っております。
  4. 筆耕校正について
    書き手校正・納品担当者校正の2重校正を行っておりますが、諸々の事情(短納期・見落とし、原稿そのものに問題があった など)で、校正漏れが発生する場合があります。
  5. 書き損じ
    宛名筆耕の場合、100枚で0〜3枚程度の書き損じが発生いたします。また、その他筆耕においても、若干ですが書き損じが発生する場合がありますので、ご依頼の際は出来る限り予備をご用意ください。
■納品時に関するご相談
  1. 納品方法について
    【法人様】
    お急ぎの場合はご来社いただくか、当方でお届けに伺うこともありますが、基本は郵送での納品となります。
    【個人様】
    ご来社、もしくはヤマト便代金引換を利用した郵送納品となります。
  2. 筆耕ミスがあった場合
    ミス等による再筆耕・納品は迅速(当日〜翌営業日着)に対応させていただきます。
  3. 納品後の追加ご依頼について
    少量(1〜2枚)での追加ご依頼の場合は、必要経費として別途基本料金(1,500円)が発生する場合があります。ケースバイケースではありますが、あらかじめご相談いただけますか。
■その他
  1. お値引きに関して
    筆耕業務は「役務の提供」にあたりますので、『大量ご発注による大幅値引き』は原則ございません。ただし、ご発注量・作業期間・作業の進めやすさ、などの点でお値引きに対応できる場合もございますので、お問合せいただけますでしょうか。また、長期・定期的なご発注の有無や、手紙筆耕・賞状筆耕などにおいて同文筆耕が可能な場合など、初回お取引きより割引設定が可能ですので、その際はご相談ください。
  2. お支払いサイトについて
    「月末〆翌月末お振込み」が当社規程ですが、ご希望がございましたらご相談ください。但し、41日を超える場合(例「20日〆翌々月5日払い」)は、原則お引受けできません。あらかじめご了承ください。
  3. 印刷に関して
    筆耕に付帯する印刷作業(封筒印刷・賞状印刷など)は、原則お引受けしておりません。恐れ入りますが、お客様のお取引き業者様をご利用下さい。
    ※弊社外注業者の利用も可能ですが、日程・価格ならびに印刷校正などの面から、お客様お取引き業者様のご利用をお勧めしております。